So-net無料ブログ作成
新島八重 大河ドラマ キャスト ブログトップ

新島八重 大河ドラマ 綾瀬はるか [新島八重 大河ドラマ キャスト]

新島八重さんは、2013年の大河ドラマの主人公。キャストとして綾瀬はるかさんが演じることが発表されています。
タイトルは八重の桜ということです。

東日本大震災を受け、福島を舞台とした作品で被災地に元気をという狙いがあるようです。
これで、会津地方への観光客誘致にもつながるのかもしれません。

同志社大学を設立した新島襄の妻として有名ですが、
実は、幕末の戊辰戦争の激戦地となった会津の女性で、実際に銃を手にしていたとか・・・
後に、日清、日露戦争には看護師として働いています。
これらの事実から幕末のジャンヌダルクとも呼ばれている女性のお話です。

★>>新島八重子回想録 楽天ブックスに登場!★

JINでも咲役として素晴らしい演技を見せている綾瀬はるかさんを起用するあたりは、先日の連続テレビ小説への堀北真希さんに続いて大物による確実な視聴率確保が狙いか?
期待しましょうね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
新島八重 大河ドラマ キャスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。